新着情報NEWS

2017年7月22日更新 スタッフブログ

解体工事アスベストについて

どうも皆様、みんなの解体工事屋さん運営のクリーンアイランド

担当、私谷池です。

毎日暑い日が続きますが夏バテは大丈夫でしょうか?

現場は熱中症など本当に気を付けなければいけない状況です。

先日も熱中症で広島の屋根やさんが亡くなったという悲しい事がありました。

特に屋根屋さんは日陰もなく直射日光が当たる為

特に注意しなければならないと思いました。

解体工事も同じで炎天下の下でハードな作業をしますの十分な水分補給や休憩が必要になります。

みんなの解体工事屋さん運営会社のクリーンアイランドですが

現場に熱中症飴を配備しています。

熱中症飴って聞いたことありますでしょうか?

塩分が多く入っていて塩分補給ができる飴ちゃんです(^^)

それをなめるだけでも全然違うみたいです!!

さて今日はアスベストについて。。。

アスベストは危険な事しか思い浮かばないですいよね?

実は素晴らしい性質で耐熱性、耐久性に優れひと昔前は奇跡の鉱物と呼ばれていたようです。

それでは何が問題なのか?

それはアスベスト自体は何の問題もありません。

問題はアスベストの繊維の小ささです。

それが厄介なのです。

それを吸い込むと肺に悪い影響を及ぼし最悪の場合死亡に繋がります。

そんなアスベストと隣合わせの仕事をしている私たちですがきちんと理解して取り扱えば

なんの問題もないのです。

『運営会社』
株式会社クリーンアイランド
お問合せ TEL0120-29-0091
大阪エリアTEL06-6531-9200


兵庫エリア TEL0799-36-0095

受付時間AM8:00〜PM18:00まで

 

  • Facebook
  • Twitter
  • Line