新着情報NEWS

2022年11月30日更新 スタッフブログ

解体工事の現地調査に立ち会うメリット①

解体工事の現地調査に立ち会うメリット①【大阪の解体工事ブログ】

大阪にお住まいの皆様こんにちは!

大阪の解体工事『大阪クリーン解体』のブログ更新担当です!

大阪の皆様はいかがお過ごしでしょうか?

今回は、【解体工事の現地調査に立ち会うメリット①】についてご紹介していきたいと思います。

contents【目次】

大阪 解体 見積もり

解体業者に声をかけたあと、見積もりをするために業者は現地調査というものを行います。

現地調査とは字のごとく、解体予定の現場に赴き、建物の状況や残置物、周囲などを見て見積もりを行っていきます。

大体は30分程度ですみ、ずっと付き合う必要はありませんが、担当者の方と同席することで、様々なメリットがあります。

解体業者が安心して任せられる会社かどうかが判断できる

昨今、ネットでは誰もが匿名でレビューを書き込めることができます。勿論正しいこともあるでしょうが、中には悪意ある書き込みなどで虚偽の報告を書かれていることもあります。

よって、良いかどうかは見ている閲覧者の判断に完全に委ねられています。

それと比べると、人間同士が実際合ってみて対話や行動といった対応を実際に見たほうが、実際経験したこととして判断が付きやすいかと思われます。

また、見積もりを作る担当者が来ているので質問もできますし、測定方法なども見ることが出来てよいでしょう。

その対応込みで判断してみると、金額以上の情報が拾えるため、立ち会いをするのはとても有効的なことなのです。

解体する正確な範囲や解体後の利用方法の説明ができる

解体業者は家の周り(付帯物)がある場合、解体費用として建物本体以外の追加で料金を一般的に取ります。例えば、カーポートやブロック塀、庭、浄化槽などがあげられます。

解体の範囲を間違えてしまうと、解体してはいけないものまで解体してしまった場合、元通りに戻せないため新たなトラブルに繋がります。

解体業者にきっちりと範囲を伝えて、解体範囲を間違うといったトラブルを未然に防ぐため、きっちり伝えておきましょう。

また、地中埋設物という地中から何かしらの物が出た場合、ほとんどの企業が追加料金を請求してきますので、その点も確認しましょう。

まとめ

今回は、【解体工事の現地調査に立ち会うメリット①】についてをご説明いたしました。

解体に関してご相談・お見積もりは、是非一度、大阪クリーン解体にご相談ください。

大阪地域密着の住宅解体・解体工事専門店の大阪クリーン解体の会社案内はこちらから!!

  • Facebook
  • Twitter
  • Line