新着情報NEWS
2023年2月21日更新 スタッフブログ
手壊しでの解体工事の費用が割高になる理由
手壊しでの解体工事の費用が割高になる理由【大阪の解体工事ブログ】
大阪にお住まいの皆様こんにちは!
大阪の解体工事『大阪クリーン解体』のブログ更新担当です!
大阪の皆様はいかがお過ごしでしょうか?
今回は、【手壊しでの解体工事の費用が割高になる理由】についてご紹介していきたいと思います。
contents【目次】
- 【大阪 解体工事】解体工事の作業の時間が伸びる
- 【大阪 解体工事】人件費がかかる
- 【大阪 解体工事】廃棄物の処理に手間がかかる
- 【大阪 解体工事】まとめ
ここでは手壊し解体がなぜ割高になってしまうのかを見てみます。
解体工事の作業の時間が伸びる
解体工事の作業を人の手だけで行なうのは、どうしても時間がかかってしまいます。
解体作業に時間がかかるということは、解体工事の工期が長くなるということで、その分、解体費用が割高になってしまいます。解体作業はもちろんのことですが、解体工事で発生した瓦礫などの運搬にも手間がかかるでしょう。
人件費がかかる
解体工事において人件費は、解体工事費用に大きくかかわります。解体工事の工期が伸びれば伸びるほど、人件費は高くなってしまいます。
手壊し解体では人の数もちろん多くなるために、人件費が割高になります。
廃棄物の処理に手間がかかる
解体工事を行った際に発生する廃棄物の処理の費用に大きくかかわってきます。木片やコンクリート、鉄くずなどの様々な廃棄物が発生します。
これらを分別し回収して、トラックを使って運搬をすることになりますが、手壊し解体ではこれらの作業を人の力で行なうことがメインになるのです。
重機を使用しての作業ですと一気にトラックに移動することが可能ですが、人の力では一輪車などを使ってで運ぶことになります。
このような理由から解体の作業時間が伸びるので、結果的に人件費が高くなってしまいます。手壊し解体ですとひとつひとつの解体作業に時間がかかってしまうことを理解して、手壊し解体を選択することをおすすめします。
まとめ
今回は、【手壊しでの解体工事の費用が割高になる理由】についてをご説明いたしました。
解体に関してご相談・お見積もりは、是非一度、大阪クリーン解体にご相談ください。